2011年4月16日星期六

砧公園の桜 | Mangiare, Cantare,Amare

4月13日 (水)

終末の雨風は嘘のように空もクッキリと晴れ渡り、とても暖かく穏やかな春の一日です。                                               あまりの好天気に、昼過ぎから砧公園に行ってみました。 サクラは散ることも無く、まだ元気でした。一週間前の6日に引き続いての花見となりましたが、今回は見事に満開でした。                  

砧公園は子供連れのご夫婦などが多く、賑やかに宴会をする光景はありません。 落ち着いた静かな雰囲気でサクラを楽しめます。世田谷にはサクラの名所も多いのですが、なかでも此処はお勧めの場所です。                     

 

広い園内を一回りしてから、美術館に併設されているレストラン(ジャルダン) に立ち寄りました。     花見の時期はいつも満員なのですが、3時を過ぎていたからでしょう、30分ほどで待って、庭園を望む窓側の席でゆっくりと一休みすることが出来ました。

                  

没有评论:

发表评论