2011年4月17日星期日

月に叢雲花に風 « RESTRICTED ZONE


- SAMURAI! – 坂井三郎空戦記録の海外版 -

ちょっと職場でイロイロ面倒があって落ち着いた時間が中々取れなかったわけですが、ここへ来てようやく創作意欲が沸いて参りました。

と言いましても、その"面倒"はこの先も続いていくので、ビデオ製作の中断も有り得る次第でゴザイマス。
忘れた頃に出来上がると思いますで、そのまま忘れて頂いて結構でゴザイマス(゚ε゚)

が、のっけから問題発生で気持ちが折れそうです。

ビデオを製作したことがある人ならお分かりだと思いますが、ビデオの編集をする際に"プロジェクトファイル"と言うものが作られます。
言わばビデオの設計図のようなものなのですが、これが開けなくなってしまいました。

以前のエントリーでも書きましたが、実はこのビデオは既に半分ほど完成しています。
あまりにも出来が良くないので、こやつを放置して先にJV44のビデオを作った訳です。
廃棄しようかとも思いましたが、ここへ書いてしまった手前「マズイですよねー」と言う訳で作業を再開したのがさっきでゴザイマス。
意気揚々と編集ソフトを立ち上げ、意気軒昂にプロジェクトファイルを開いたらエラーが出まして、そのまま編集ソフトは固まってしまいまして意気消沈でゴザイマス。

むむむ∩( ・ω・)∩

知り合いのビデオ職人さんにも問い合わせたりしていますが、原因が判らなかったら最悪作り直しかな?と思っております。
でもメンドクサイなぁ・・・

- OPを簡単にまとめただけの予告 –

仕事でニューヨークに行った時に、ふと入った本屋さんで見つけたペーパーバック版の"SAMURAI!"がモチーフになっています。
久しぶりに本棚で見つけて読んだのがきっかけです。
ご覧の通りのアリサマでクオリティが低い訳ですが、要するにノリ切れていないのが原因だと思われます。
ノリノリになったら作り直したいシーンの一つです。

尤も、プロジェクトファイルが開けないと何も始まらないわけですが┐(゚~゚)┌

On the PopPressed Radar Vanity Fair Really Is Made of One-Third Kennedys-Related Content Glamping Done Right Container Guest House We Covet

没有评论:

发表评论