2011年4月9日星期六

東五反田の手作り猫雑貨ショップ、『ネコモコ』の雑貨が可愛い « おったん徒然日記

品川に立ち寄る機会があり、ふと品川、五反田間を歩いて帰ろうと思い立ち、ぶらぶらと歩いていると、その道中で素敵な雑貨屋を発見しました。

東五反田にあるその雑貨屋は、五反田駅から徒歩5分程度の距離に位置する、猫・犬のインテリアを専門とするショップです。

五反田近辺を歩く機会がなかなかないので、このような店を発見する事は滅多にありませんでしたが、せっかくの機会なので、立ち寄ってみる事にしました。

店内では、優しいオーナーと、愛犬の柴犬ケンタ君が迎え入れてくれます。ケンタ君は現在1歳の遊び盛り。とても人懐っこく愛らしい柴犬でした。

店内には所狭しと、猫、犬に関する雑貨が多数飾られています。オリジナルの財布やバッグを始め、リビングや玄関にワンポイントとして飾る事の出来る、犬や猫の粘土細工が置いてあります。財布に描かれた猫の刺繍等は、全て、職人さんによる手作り雑貨なんだそうです。

愛犬、愛猫の写真を持参すると、オリジナルの雑貨を作ってくれるそうです!写真はペットの全身が写っている物がオススメです。事細かに愛犬、愛猫を再現してもらえますよ。

また、愛猫家は猫の雑貨ならどれでも好んで購入していくが、愛犬家は、自分で飼っているペットの描かれた雑貨しか購入しない傾向にあるんだとか。

インターネットでも取り扱っているみたいなので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考:http://www.necomoco.com/

image
image

没有评论:

发表评论