2011年4月7日星期四

奈良県大塔村 – 地すべり « 赤ちゃん倶楽部








 大塔村(おおとうむら)は、奈良県南西部にあった村である。2005年9月25日、吉野郡西吉野村とともに五條市に編入され廃止した。奈良県の南部、紀伊半島の中央部に位置し、紀伊山地を東西に分ける十津川沿いに村落を構える山間(やまあい)の村である。高地にあって澄んだ空気に包まれた当村での夜空に広がる星の煌めきは格別である。特に高地に位置する為、夜間、雲が下降し一時的に霧になる事がある。霧が晴れた後は下界の光を霧が遮断する為、銀河などが比較的良く見える。また、天文台は広い敷地を抱え、観望会などが催される。



~ by samuraibaby : 2011年4月7日. カテゴリー: 【一般・フリースタイル系】, 動画の森 (ニュース・衝撃・その他)

没有评论:

发表评论